アラビクは大阪市北区中崎町にあるブック&ギャラリーカフェです。
http://www.arabiq.net/



<< YOUCHAN個展文学山房会期迫る! | main | 山本じん個展 >>
ローズハニーラテ

 YOUCHAN個展「文学山房 おおさか秋の陣」はいよいよ明日からです。小説の世界を一枚のイラストに凝縮して表現した作品たち。読んだ小説、まだ読んでいない小説があると思いますが、イラスト作品を見る時、それぞれ違った楽しみ方ができるのではないでしょうか。

 さて、アラビク庭の薔薇たちは、小ぶりながら花をつけ始めました。夏の炎暑に耐え、室外機の熱風に耐え、けなげで強い薔薇たちです。秋の薔薇メニューを考案しました。「ローズハニーラテ」です。


 当店のどっしりしたこくのある珈琲は、牛乳やローズシロップに負けない風味。牛乳と砂糖の味しかしないラテとは三味ほど違います。650円でのご提供です。



 底には、蜂蜜とローズシロップが淡いピンク色に光っています。一口めは温かい牛乳、二口めは珈琲が香り、底からかき混ぜていただくと薔薇の上品な甘さと芳香、蜂蜜の濃厚な甘みが珈琲と溶けあいます。
 後ろの一輪の薔薇は、店の前に植えてある紫燕飛舞(つーやんふぇう)というチャイナローズ。まだ小さい苗で少しずつしか咲きません。

 個展へお運びくださった皆様、ご覧いただいた作品を思い出しながら、薔薇のラテをいかがでしょうか。なるほど、アラビクで薔薇ね、と首肯をしてくださいませ。

COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK