アラビクは大阪市北区中崎町にあるブック&ギャラリーカフェです。
http://www.arabiq.net/



<< くるはらきみ「木のおさじさん」「きどりや」 | main | 特集テーマ書棚! >>
勤続ほぼ1年

 炬燵は魔道具にカウントしてもいいと思いますlaranjaです。


私がアラビクで働きはじめてから
もうすぐ一年が経とうとしています。
このごろは喫茶のお手伝いの他に
書棚のレイアウトやポップ制作もさせてもらっています。

と、いうことでlaranja的推しポップなどを紹介します。

本屋にとって本とは、愛すべきものでありかつ飯のタネです。
古書の価格を左右するもののひとつに「本の状態」があります。
「本の状態」とは何ぞや!
それは、ページやカバーの破れ、シミ、その他損傷の有無をはじめ
新刊書では捨ててしまう人も多い「帯」や
え!それ要る人いるの!?と驚く人も多い「スリップ」の有無、
初版か否か、サイン入りか否か、などなどを総合して判断します。
理想の本を求める古本マニアのこだわりが、出るわ出るわ……。



アラビクで個展を開催されたこともあるクリエイター、佳嶋さん。
サイン入り同人誌と画集、残りわずかです!
装画を手がけた「ひらかせていただき光栄です(皆川博子)」は
店主のテンションがうなぎ登りのおもしろさ!
昨年末に各社から出版されたミステリランキング本に
軒並みランクインしました。


乙女屋さんからいただいた一輪挿しは今日も圧巻の存在感。
アラビクの薔薇と相性がよいです。

2012年もみなさまにおいしい珈琲、おもしろい本、心地よい空間を
提供すべく精進していきます。
おいでませアラビク!

COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK