アラビクは大阪市北区中崎町にあるブック&ギャラリーカフェです。
http://www.arabiq.net/



<< 薔薇は薔薇は! | main | 夏のアレンジコーヒー >>
真MAKOTOさんの人形作品について
 紹介が遅れましたが、真MAKOTOさんの人形を展示しております。真MAKOTOさんの作品をはじめて目にされる方も多いでしょう。新進作家と言っていいでしょう。しかし、人体の正確な把握と、丁寧かつ独自の解釈を踏まえたアウトプットが高度に成立しています。
 昨年開催された、MIDOW展(アール・リベ人形教室主催)では惜しくも入賞なりませんでしたが、熱烈なファンを獲得したようでした。
 
 BottleDollの2体。クッキーを持っていますね。3体ご納品いただきましたが、1体はすでにご成約いただきました。
 緻密に作られた人形、実際の作品をご覧になって「ちいさい!」と驚きの声をお聞きすることがよくあります。この作品も座った状態で5センチくらいです。それでも顔、手の表情が豊かです。ひざこぞうのニュアンス、画像で伝わるでしょうか。

 
 そして「初夏の娘」。
 約50センチの人形。真MAKOTOさんのウェブサイト(http://makoto0013.jimdo.com/%E9%80%A0doll/%E5%88%9D%E5%A4%8F%E3%81%AE%E5%A8%98/)にも詳細な記述がありますが、実際にご覧いただくと、冒頭に書いた「人体の正確な把握と、丁寧かつ独自の解釈を踏まえたアウトプット」をご納得いただけると思います。もちろん人形ですから、遊び心も刺激してくれます。

 こちらの画像は作家より提供されたものです。わたくし店主も何枚か撮ってみましたが、被写体としても、いろんな表情を見せてくれました。
 
 実際に手に持った時に、関節のしっかりした組みあがりと、人形自身の軽さに驚きました。つまり造形物としての完成度も高いのです。
 

 お人形遊びはたのし。


 *価格等についてはcake★qa3.so-net.ne.jp(★を@に変換)にお問い合わせください。
 *画像の転載等は禁止します。作品画像の著作権も作家に帰属します。
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK