アラビクは大阪市北区中崎町にあるブック&ギャラリーカフェです。
http://www.arabiq.net/



<< 真MAKOTOさんの人形作品について | main | 笑い飯・哲夫のサイン本 >>
夏のアレンジコーヒー
 いよいよ夏の空! ですね。暑い季節にご好評を賜ってゐるアレンジ珈琲の紹介です。

 まずは昨年も大人気だったバナナ・モカ・クーラー。バナナがまるごと一本入ってゐます。

 バナナ、チョコレートソース、ミルク、濃厚な水出コーヒーをジューサーでミックスした冷たい珈琲です。元気がでる材料ばかりでできてゐます。店主は3時くらゐにこれを作って飲むことにしてゐます。閉店まで元気でゐられるんですよ。

 そして今年初登場のカフェ・シェケラート。シェケラートはシェイクされた、くらゐの意味でしたっけ。

 こちらも自信作! です。フランスはモナン社のシロップがグラスのまはりを囲んでゐますね。普通のカフェ・シェケラートはエスプレッソ、砂糖のシロップ、氷をシェーカーに入れて作るのですが、アラビクでは砂糖のシロップのかはりにモナンのシロップを使ひます。
 ココナッツやアーモンドといった珈琲との相性抜群のシロップをはじめ、ミントやあんずといった意外な組み合はせも。約10種類のシロップからお選びいただけます。

 キリッと冷えた極上の一杯。


COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK