アラビクは大阪市北区中崎町にあるブック&ギャラリーカフェです。
http://www.arabiq.net/



<< 人形常設展示など | main | YOUCHAN個展「Gadget」 >>
4月15日よりFANTANIMA!
 お、ブログで告知ができてゐませんでした。東京で大評判だったロシア・東欧の作家によるぬいぐるみ展「FANTANIMA!」が関西に巡回します。週明け4月15日(月)から22日(月)まで。会期がタイトなので、お見逃しなく!

 東欧雑貨ブームは依然人気ですが、冷戦後、自由主義経済への移行で旧社会主義国の文化はさまざまな西側のカルチャーをとりいれ、独自のポップさを得ました。
 ロシアなど、もともと明るい国民性らしいのですが、冷戦下の映画では寒い国から来たスパイのイメージで描かれ、なんだか怖いイメージですよね。

 FANTANIMA!公式サイト(http://www.nonc.jp/fantanima/)のartist項目をご覧いただくと、そんなイメージは払拭されることでせう。ぬいぐるみ、の概念が揺さぶられる方もをられるでせう。画期的な展示だと思ひます。
 大阪ではアラビクと乙女屋の二会場。どうじに京都の昔人形青山さんでも開催されます。ぜひぜひ、お運びくださいませ。





FANTANIMA!
2013年4月15日(月)〜4月22日(月)
 
珈琲舎・書肆/Luft アラビク  
大阪市北区中崎3-2-14 
13:30〜21:00(日祝〜20:00)
会期中水曜休
tel/fax 06-7500-5519

乙女屋 SALON 
大阪市北区浮田2−7−9
13:30〜21:00
会期中水曜休
tel 080−6180−5540

昔人形青山/K1ドヲル  
京都市北区小山東大野町69
13:00〜19:00
木曜定休
tel/fax 075-415-1477

 詳細な開催情報はこちらをご覧ください。

本日お邪魔させて頂きました。

ずっと眺めていたいくらい、魅力的なぬいぐるみ達ばかりで。。とっても愉しい時間でした。
どうもありがとうございます。

珈琲もご馳走さまでした^_^
またお伺いしたいです。
静音 | 2013/04/18 22:51
コメントが遅くなりました(汗

ご来店いただきありがたうございました! ぬひぐるみや人形は展示準備で触ったりポーズをつけたりするのが本当に楽しいですね。またよろしければお越しくださいませ!
アラビク店主 | 2013/04/20 16:15
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK