アラビクは大阪市北区中崎町にあるブック&ギャラリーカフェです。
http://www.arabiq.net/



<< YOUCHAN個展「Gadget」 | main | K.Makoto's exhibition(English Information) >>
けいまこと個展「人間になれませんでした。」
  7月11日(木)より23日(火)、人形作家のけいまことさんの個展を開催します。MAKOTOさん名義で作品を発表されていた時期もありますので、作家サイト(人形と絵。)も是非ご参照ください。
 
 けいまことさんの作品は、球体関節人形を再構築したもののように思います。技術的なたしかさ、既存のフォーマットを再検討する目線は、作家に必須の要素。人形制作はさらに、「かわいさ」や「美しさ」「迫力」が出てこなければ物足りない。けいまことさんは若手作家ですが、すべてを備えています。

 「人間になれませんでした。」という個展タイトルは作家によるもの。もちろん人形はひとではないし、ひとのミニチュアでもない。人形は人形。しかし人形という器は、それを見るひとの心を写すから、ひとは人形をこわがるし、ときには「人形が生きている」とさえいう。

 人間になれなかったものたちに、是非会いに来てください。

  けいまこと個展「人間になれませんでした。」
  2013年7月11(木)ー23日(火)
  午後1時30分ー午後9時(水曜定休、日曜・祝日は8時まで)
  珈琲舎・書肆アラビク 
  大阪市北区中崎3-2-14
  tel/fax 06-7500-5519
  googlemapによる地図  
  作家サイト 人形と絵。

COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK