アラビクは大阪市北区中崎町にあるブック&ギャラリーカフェです。
http://www.arabiq.net/



<< リリィ・ベベ〜高橋野枝個展『とまりぎ』より〜 | main | レム〜高橋野枝個展「とまりぎ」より〜 >>
リリィ・ベベ(ピンキッシュ)~高橋野枝個展「とまりぎ」より~

高橋野枝個展「とまりぎ」会期2週目がはじまりました。
もうひとりのリリィ・ベベを紹介しましょう。

 

 

リリィ・ベベ(ピンキッシュ)。

淡いピンク色のモヘアで包まれたリリィ・ベベです。
自然光と相性が良かったので、屋外で撮影してみました。

 

 

 

稲荷神の眷属を思い起こさせる気高い出で立ち。

 

正面から見ても、すこし首をかしげていて、
見るものを試すような視線を送ってきます。

脚の付け根にジョイントが入っています。

 

立ち姿。堂々としています。
溢れる自信が口もとの微笑みに表れているよう。

 


後姿のしっぽをめくると……おしり*!

書き目をベースに
黒目部分にカットしたガラスをあしらっています。
エキゾチックな目元が思わぬ光を反射して
さまざまな表情を見せてくれます。

下から見た図。
意外にも牛さんっぽい。
写真ではわかりづらいですが、
鼻と口もとに光沢のある塗装を施しています。


桐塑を用いた頭。
軽くて丈夫、一緒に遊びやすい素材です。

室内で撮った写真との比較はこんなかんじ。
黄色い光の下では桐粉のもつあたたかい風合いと
複雑な色の重なりが浮かび上がります。

以上、リリィ・ベベ(ピンキッシュ)でした!


お問い合わせは
cake@qa3.so-net.ne.jp へメールか
お問い合わせフォームから http://arabiq.net/contact
お名前・ご住所・電話番号を添えて
ご連絡くださいませ。

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://arabiq.jugem.jp/trackback/572
TRACKBACK