アラビクは大阪市北区中崎町にあるブック&ギャラリーカフェです。
http://www.arabiq.net/



<< 芽々木個展「霊獣の棲家」 | main |
現在の営業形態について

 日本では落ち着いてきたかのようですが、依然ヨーロッパではコロナウィルスによる感染者は増加しているようです。「コロナは風邪と一緒」なのかどうかはまだデータが不足しており、一般市民サイドでは判断できませんので、市中の喫茶店として、感染対策を継続します。「経済を回す」方針も大切ですが「クラスタ」となった店舗は悲惨な扱いを受けることだろうと思います。

 

 基本的には「今日会う誰かは感染者である」という前提のもとで方針をアップデートしています。


◆営業全般について


 営業時間は、しばらくの間 午後13:30〜20:00(火・水休、作品展の会期中は水曜休。ネットショップでの作品販売は継続)とします。ただし、展覧会会期中は開催要項に準じます。

・営業時間を短縮中し、午後8時までとしています。社会情勢に鑑み、営業時間等の開店の形式を急遽変更する場合があります。

・来店時にマスクをご着用ください。入店時に手を備え付けのアルコールジェルで消毒していただきます。

・店内の書籍の試し読み等は原則としてお断りしています。

 

 

◆喫茶営業について

 

・喫茶部門は「密」を避けるため、土間の9席のうち、5席までの利用とします。また、向かい合っての座席の利用はできません。

 

・密をさけるため、3名様以上での喫茶のご利用をお断りしています。「席をばらばらにして」等の対応はいたしかねます。

 

・お席のご利用は1時間以内とします。

 

・満席でなくてもご入店をお断りする場合があります。

 

 

◆展示について

 

・ギャラリーでの展示については、原則として事前にご予約をいただきます。
 http://arabiq.net/contact にて来店予定時間をご連絡ください。
 (他のお客様がいない場合、ご覧いただくことは可能ですが「密」を避けるためギャラリーに3名以上となる場合、ご入店をお断りします。また、ご予約のお客様を優先し、ご予約なしのお客様はご退店いただく場合があります。

 ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

COMMENT