アラビクは大阪市北区中崎町にあるブック&ギャラリーカフェです。
http://www.arabiq.net/



人形がたり 〜たまさか人形堂より〜 DM
 アラビクにて豆本を取り扱ってゐる青猫舎によるデザイン。告知等に使って頂けるなら、画像をご活用ください。関係者各位にはより大きなサイズの画像もございます。お知らせください。
 

 津原泰水先生よりコメント欄にて、サイン等の対応についてご連絡を頂いてをります。ご参照くださいませ。
http://arabiq.jugem.jp/?eid=259#comments
明日は第4金曜なので
 午後10時まで開店してをります。何卒よろしくお願ひします。
津原泰水公開インタビューについて
『たまさか人形堂物語』作者の津原泰水先生の公開インタビューを当店にて開催します。
 今回のインタビューは文芸誌「きらら」(小学館)の人気コーナーである「著者インタビュー」です。毎回クローズドな舞台で注目作家に書店員がインタビューする企画なのですが、今回はオープンな場に。津原先生の関西でのイベントは今回が初です。皆様この機会をお見逃しなく! 本音全開爆裂予定との由。お楽しみに!
日時: 2月11日(水・祝日)午後3時より
会場: 珈琲舎・書肆アラビク/Luft

 人形展の会期中でもあり、入場にあたっては席に限りがございますので、事前に当店にて津原泰水先生の著作もしくはヌートリアスCDをご購入された方に整理券を配布します。残席についてはお問ひ合はせくださいませ。また、遠方の方には電話・メールでのご予約も承ります。

お問ひ合はせ先
珈琲舎・書肆アラビク/Luft
大阪市北区中崎3-2-14
tel/fax 06-7500-5519
E-mail cake[at]qa3.so-net.ne.jp

人形展「人形がたり 〜たまさか人形堂より〜」について
 ブログでの告知はすぐに流れて行くので、「お知らせ」といふカテゴリを作りました。
http://arabiq.jugem.jp/?cid=7
 こちらを今後はアラビクのinformationに使ふ予定です。

 さて、人形展についての主な情報はこちら(http://www.arabiq.net/ningyo-info.html)をご参照いただきたいのですが、参加作家様が確定しましたのでまずはお知らせします。

相場るい児
井桁裕子
きんすなご
佐藤珠子
田沼佐和子
てらおなみ
トサカネコ舎
Noe
山本じん
山田恵子
山吉由利子
四谷シモン

 尚、四谷シモン先生は今回イラストでの出展となります。

 津原泰水公開インタビューについては次のエントリでお知らせします。
人形展絶賛準備中
 無事、津原泰水『たまさか人形堂物語』が上梓のはこびに。可愛らしい装丁とは裏腹に、人間へのシビアな視点が描かれた物語です。たとえばミステリ仕立ての収録作「村上迷想」は、人形がなくては成立しえない物語となってゐるのが当たり前に素晴らしい。
 ゴルゴ13って、「それ、ゴルゴに射撃を依頼せんでも解決するでせうに」といふ話は多いのですが、人形を扱った小説もさういふものが多いものです。
 ええと、なんの話でしたか。
 豪華なのです。企画展「人形がたり 〜たまさか人形堂より〜」の出展作家様が。
http://www.arabiq.net/ をご覧いただきたいのですが、

相場るい児
井桁裕子
きんすなご
田沼佐和子(新人)
てらおなみ
トサカネコ舎
Noe
山本じん
山吉由利子
四谷シモン

 何が起こってるんでせうね。以後、作家様が追加される予定があります。
 ご覧になられる方は、最早記号と化しつつある「球体関節人形」の概念の再構築を迫られることでせう。オブジェ、平面作品、ぬいぐるみなども出展されます。

 尚、出展作品・展覧会内容等のお問ひあはせは、アラビク(cake[at]qa3.so-net.ne.jp:[at]を@に変換してください)にお願ひします。作家への問ひあはせはご遠慮くださいませ。
店主私信
 携帯電話が壊れました。代替機を借り出したのですが、電話帳やメールアドレスも吸ひだせない始末。

 なんらか連絡がある方はおそれいりますが、お電話をおかけくださいませ。
天六・ワイルドバンチさん 
 画像無。ええと、といふか今日は行ってません。昨日歩いて確かめました。中崎町から徒歩でちょうど15分です。
中崎町カランバ
090107_1740~01.jpg
営業中!
中崎町アラビク
090107_1739~01.jpg
休んでますが何か?
caloさん
090107_1656~01.jpg
昨日取材したカロさん。しかしなんで今日はこんなに歩きにくい靴を履いてきてしまったのだらう。