アラビクは大阪市北区中崎町にあるブック&ギャラリーカフェです。
http://www.arabiq.net/



P+natts、装苑など
  久しぶりにメディア情報など。掲載されてもブログを更新しないまま、なんてこともしばしばなのですが……

 1.南海沿線での主要駅で配布されているフリーペーパー「P+natts」も「のんびり時間が流れる隠れ家カフェへ」といふ特集に掲載いただきました。ちょうちょぼっこさん、beyerさん、時色さんといった、一貫した趣味でお店づくりをされてゐる他店さんといっしょに掲載していただいており、嬉しいです。
 小野真千子さんといふ名前も素敵な女優さんが目印。おのまちこさん、いい名前ですよね。


 「装苑」8月号、素敵な特集「元気な大阪へ行こう!」に、ミュージシャンの小島麻由美さんのおすすめ店舗として紹介していただきました。身も細くなるほど光栄です。この時世に「元気な大阪」を特集してくれる「装苑」の心意気に背筋が伸びる思ひです。がんばるで、大阪!



 記事の店舗写真に使はれてゐる看板は、いつもお世話になってゐるグラフィックデザイナーの朝日久美子さんによるもの。表紙をめくったところの化粧品の広告の椎名林檎さんがきれい。
ゆるゆるしっかり進化中

さいきん、天然成分の洗顔石鹸を買いました。
お肌は良好ですが、顔を洗ったあとに動物園のにおいがして残念ですlaranjaです。

アラビクは、日々すこしずつ変化を繰り返しています。
今回は入り口に掲げている黒板のメッセージを新しくしました。
これでもう、「何屋さんですか?」なんて言わせないわ!そんな思いで書きました。

特設台の義援本、座敷の署名本は継続中です。
「可愛いコには旅をさせよ」
まだまだ可愛いコ=いい本あります。
ぜひアラビクにお立ち寄りください!
雨の……
今年は梅雨入りが早かったですね。
蛇の目 と ニャロメ って似てるな、と思ったlaranjaです。

バナナモカクーラーが今年も始まりました。
店主は髪を切ってさっぱりしました。

アンニュイな空がしとぴっちゃん、な日でも
ぴちぴちちゃぷちゃぷ、らんらんらん、と
ぜひアラビクにお越し下さいませ。

座敷の屋根を踊る雨音が私のお気に入りです。
皆様も雨のアラビクでお気に入りをみつけてくださいね。