アラビクは大阪市北区中崎町にあるブック&ギャラリーカフェです。
http://www.arabiq.net/



北見隆・建石修志・山本じん三人展『星蝕の夜』について
 横田沙夜・吉村眸二人展『半獣神の午後』にお運びいただき、ありがとうございました! 盛況のうちに幕を閉じました。

 さて、次の展覧会の告知です。2週間先となりました。びっくりです。

北見隆・建石修志・山本じん三人展『星蝕の夜』
日時 12月12日(木)―29日(日)
         13:30-21:00(会期中水曜定休。日曜は午後8時まで)
場所 珈琲舎・書肆アラビク
   〒530-0016 大阪市北区中崎3-2-14
   t/f 06-7500-5519


 主に小説の挿画・装丁でご活躍の日本における幻想絵画をリードしてきた作家の展覧会です。おりしもクリスマスが近い。画業で名高い三賢者ならぬ三作家には絵画だけでなく立体作品もご出展いただく予定。アラビクのお客様垂涎のあのカヴァー画やそのオブジェがみられると思います。

 DM第一弾を。すいません、津原泰水先生に推薦文をご寄稿いただいたバージョンは第二弾として皆様にご覧いただきます。


 北見さんの絵、恩田陸さんの『麦の海に沈む果実』文庫版のカヴァー画ですね。文庫では月がトリミングされていました。こういう発見もありますので、読書好きの皆様、是非。