アラビクは大阪市北区中崎町にあるブック&ギャラリーカフェです。
http://www.arabiq.net/



鳩山郁子 lotus shoe ”castratura” 当選者番号の発表
 展覧会 la shambre isolite 開催中です!
 
 鳩山郁子 lotus shoe "castratura" は抽選で販売を完了いたしました。以下、当選者の発表を行います。当選者のみなさまには、会期中に連絡をいたします。

              記
  作品番号    当選番号
   No.1          36        
         No.2                 4
         No.3                 2
         No.4                 3 
         No.5                 1

                                        以上

 ご応募いただいたみなさま、ありがとうございました! 会期終了(29日(月))までは作品を展示します。鳩山さんにご署名(+イラスト)いただいたご著書はまだまだお買い上げいただけます。

 纏足をモチーフとした鳩山郁子、山本じんの作品を並べてご覧いただける貴重な機会でもあります。ユウコさんの作品も鳩山さんの作品といっしょに置いてありますよ。


 
鳩山郁子"lotus shoe castratura"販売について
鳩山郁子さんの"lotus shoe castratura"の販売についてお知らせします。抽選での販売とします。

すでに実際の作品を拝見したのですが、パーティシーズンに心を華やかにしてくれることうけあい、宝物にしたくなる素敵な作品です。

作品は纏足モチーフのものが5点。抽選要項は

1)12月11日(木)、12(金)のいずれかの日のアラビク営業時間中に抽選券を配布します

2)日曜日に当ブログで抽選番号の発表

3)展覧会終了後、作品の引渡し

です。抽選は店頭のみで受け付けます。


Twitterで鳩山さんが画像を公開されているので同じ画像をお借りして貼っておきます。


鳩山さんの『シューメイカー』をお読みのかたはユウコという登場人物が記憶にあることかと思います。彼女は昨年天に召された、山本裕子さんがモデルだと伺いました。今回の企画をしていただいた山本じんの御令室です。

今回は山本じんによる纏足をモチーフにした作品や、ユウコさんの追悼作品集も展示します。『シューメイカー』をはじめとした鳩山さんのご著書も署名入りで販売します。今回は鳩山郁子、山本じん、ユウコさんと、お互いに響き合うようにインスパイアしあったアーティストが一堂に会すことになります。主催の立場を忘れ、気持ちがたかぶりますね。


 アラビク12月企画展” La chambre insolite ”について
 
 出展作家 Aisa(アクセサリー)
      寺田楓(絵画)
      鳩山郁子(絵画)
      森馨(人形)
      山本じん(絵画・人形)
 
 会期   2014年12月11日(木)〜29日(月)
      午後13:30-21:00
      (水曜定休・日曜日は午後20:00まで)

 会場   〒530-0016 
      大阪市北区中崎3-2-14 アラビク
      t/f 06-7500-5519